craft of exile (Minecraft mod)をやってみる

MinecraftもPath of Exileもやり過ぎて飽きてしまったというそこのあなた!

この二つが融合したcraft of exile (Minecraft  mod)という素晴らしいゲームがありますよ!

 

ということで、こちらのサイトを見てチャレンジ中。

Craft to Exile #01【MineCraft ModPack】 - Blogyute

 

modパックというもので170個ものmodが入っているのでそれぞれの機能を調べるのに四苦八苦。

ゲームパッドのボタンが全然足りなくて四苦八苦しています。

めちゃくちゃ面白いのですが、日本語で情報が全くなく、わかったことを細かく記事にしたり、動画にしたりしたら流行りそうなんですが自分もプレイしたいので書いてる時間もなく。

興味ある方はコメント欄にわからないことを書き込みいただければそのあたりの解説をしていきたいと思います。

discordたててマルチもできるくらい流行るといいな。

 

特徴

・レベル制でスキルツリー選択、パッシブ取得、ステータス成長ができる

ハクスラ機能搭載で武器防具いろんなprocが付く

・カレンシーでいろんなmod(効果)をつけられる

・ダンジョンやディメンションがたくさん追加、ボスモンスターも!

・街づくり(拠点防衛)もできる